人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告。

こんにちは!
皆さん、お元気ですか?

このところ、展覧会の作品作りから年度末のまとめの仕事、新年度の準備など・・・
忙しい日々が続いていました・・・

でも、それも先週でやっと少し落ち着き、今日は午後から娘のダンスの大会へ。
近況報告。_a0213770_2174197.jpg

毎年、この時期に開かれるチアリーディング、チアダンス、ジャズダンスなどの大会。
ここ8年、欠かさず応援に来ています。

毎年、感じること・・・若いっていいな・・・
近況報告。_a0213770_217578.jpg

そしてその後、六本木でお友達と待ち合わせ。
ここは、国立新美術館。今日、明日は「六本木アートナイト」が開かれています。
近況報告。_a0213770_21135376.jpg

今年は、日比野克彦さんがディレクター(実行委員長?)。おもしろそうでしょ?
近況報告。_a0213770_21213637.jpg

エリアは、国立新美術館、六本木ヒルズ(森美術館)、東京ミッドタウン(サントリー美術館)と広範囲!
近況報告。_a0213770_21232288.jpg

外の庭に、今人気の「マスキングテープ」で作られた船が。夜の闇に浮かび上がってキレイ!
近況報告。_a0213770_2128936.jpg

「わっはっは」・・・なんだこれは???と、近づいて見ると・・・
近況報告。_a0213770_21324390.jpg

みんなで書いたらしき、凧の数々・・・。(お教室の作品作りでも使えそう!)
近況報告。_a0213770_21332388.jpg

気づいたら、ミッドタウン前の桜!満開です!
近況報告。_a0213770_21432636.jpg

ひゃ~!思いがけず、自然のアート!に感激!そう言えば、東京は今日が見ごろって言ってたなぁ~
近況報告。_a0213770_21444478.jpg

夜なのに、この人出。ライトが綺麗!と近づくと・・・
近況報告。_a0213770_21483526.jpg

竹ひごで作った骨組みに、紙が貼られていて提灯のよう。これは、切り紙かな?素敵!
近況報告。_a0213770_2150315.jpg

この後、新美術館のカリフォルニアデザイン展を無料で見学して、帰ってきました。
ほんのちょっとだけ、アートを感じられた春の夜でした。
(まる1日かけないと、見切れないであろう広さ。来年はぜひもっと見たいな!)



福田書塾のホームページ
http://kouyou-shojuku.com/
by shojuku2011 | 2013-03-23 20:12 | 日々のブログ

<福田書塾> 東京都世田谷区で書道教室を開いています。書塾の「今」、私の「今」をお伝えしていきます♪ 書塾のホームページ http://kouyou-shojuku.com 福田香陽(麻子)


by shojuku2011