人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の書作品

皆様、こんにちは。
めっきり秋の気配ですね~。
急に涼しいので、風邪などに気をつけましょう!

さて、このところ書の作品をブログにアップすることがなかなかできないでいました・・・
が!書いていないわけではないので!
これから少しはアップしていこうと思います。

今月は、本に作品が載りましたので、それを見てください。
まずは、仮名(半切(35cm×135㎝)です。
最近の書作品_a0213770_131355.jpg

(夕立の 雲もとまらぬ 夏の日の かたぶく山に ひぐらしの声)
最近、仮名が選ばれることがなかったので(汗)、すごく嬉しいです!

次は研究部の作品。これも半切です。
最近の書作品_a0213770_13131014.jpg

課題は、中国北宋時代の書家「米芾」の「蜀素帖」の臨書です。
今月は秀逸(1番ですよ!)に選んでいただけました!
頑張った甲斐がありました。
※研究部は、指定された雅号(名前)を入れて書いています


さあ、10月は学生の「書初め」のお稽古です。
頑張ります!!!





福田書塾のホームページ
http://kouyou-shojuku.com/
by shojuku2011 | 2015-09-27 13:42 |

<福田書塾> 東京都世田谷区で書道教室を開いています。書塾の「今」、私の「今」をお伝えしていきます♪ 書塾のホームページ http://kouyou-shojuku.com 福田香陽(麻子)


by shojuku2011